2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FirefoxでAAがズレると思ったらアドオンが原因だった

特定のサイトへのアクセスブロックをするためにProcon Latte Content Filterっていうアドオンを入れてたのですが、最近コレの設定をいじったらAAがズレるようになった。解決方法がわかったので、もしも同じ境遇の人がいたら・・・ってことで記事を書きました。
↓Procon Latte Content Filterの設定ウィンドウ
スクリーンショット 2012-02-04 6.04.30
↑この2つの入力欄を空白にすると、/や.といった記号の後に半角スペースが挿入され、AAがズレるようです。ちなみにこの設定は、卑猥な語などを特定の文字列に置換する設定です。
なので、解決するためにはこの2つの欄に適当に単語を入れるか、↓のようにGeneralタブを開いてEnable Profanity Listのチェックを外します。
スクリーンショット 2012-02-04 8.07.55_edited-1

はじめは、やたらfuckとかshitとか入るはずのところが!@#$%^&*になってたので、上の画像のように空欄にしたら、今度はAAが正しく表示さり、フォントとかいくらいじっても全然治らない〜と途方にくれていたところでした。自己解決できてよかった!これでAAが見られる!

   糞記事立ててんじゃねーぞ…

     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /
    
       
2012..04 雑記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hardcoreheadache.blog.fc2.com/tb.php/33-57b994f9

プロフィール

カカ男

Author:カカ男
イラストやショタ同人誌を描いてます。
北海道出身
ご連絡先はこちら


C83:3日目東ク42b

↓同人誌委託中



DLsitebanner

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ハードコア頭痛 FirefoxでAAがズレると思ったらアドオンが原因だった
2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FirefoxでAAがズレると思ったらアドオンが原因だった

特定のサイトへのアクセスブロックをするためにProcon Latte Content Filterっていうアドオンを入れてたのですが、最近コレの設定をいじったらAAがズレるようになった。解決方法がわかったので、もしも同じ境遇の人がいたら・・・ってことで記事を書きました。
↓Procon Latte Content Filterの設定ウィンドウ
スクリーンショット 2012-02-04 6.04.30
↑この2つの入力欄を空白にすると、/や.といった記号の後に半角スペースが挿入され、AAがズレるようです。ちなみにこの設定は、卑猥な語などを特定の文字列に置換する設定です。
なので、解決するためにはこの2つの欄に適当に単語を入れるか、↓のようにGeneralタブを開いてEnable Profanity Listのチェックを外します。
スクリーンショット 2012-02-04 8.07.55_edited-1

はじめは、やたらfuckとかshitとか入るはずのところが!@#$%^&*になってたので、上の画像のように空欄にしたら、今度はAAが正しく表示さり、フォントとかいくらいじっても全然治らない〜と途方にくれていたところでした。自己解決できてよかった!これでAAが見られる!

   糞記事立ててんじゃねーぞ…

     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /
    
       
2012..04 雑記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hardcoreheadache.blog.fc2.com/tb.php/33-57b994f9

プロフィール

カカ男

Author:カカ男
イラストやショタ同人誌を描いてます。
北海道出身
ご連絡先はこちら


C83:3日目東ク42b

↓同人誌委託中



DLsitebanner

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
