2012 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

訂正

DLsite様での販売が中止になりました。HUNTER×HUNTERの同人は登録できないためです。

DLsite様では、日本アニメーション様からの要請で、同社が版権を有している作品の登録を控えさせてもらっているそうで、HUNTER×HUNTERがそれに含まれているためです。
今日その連絡を頂きました。

当たり前ですが、同人は版権保有者の意思を絶対に尊重しなくてはいけません。頒布できる場合でも、ファン活動だから黙認されてることを自覚しなければなりません。

委託は、HUNTER×HUNTER同人を扱っている別のサイトに申請します。
またダウンロード販売のみで予定していた525円という値段も変えます。紙の本(600dpi)より画素数が低くなる上にデータのみの作品が、本より高いのはおかしいですね。なので下げます。
今のところDiGiket様を予定しています。頒布の可不可が判明したらこのブログでお知らせします。
スポンサーサイト
2012..31 お知らせ comment0 trackback0

新刊告知

遅くなりましたが、コミックマーケット83で出す新刊の案内です。今回はHUNTERXHUNTERの同人です。キルアがイルミにあんなことやこんなことをされます。
※成年向け

表紙と本文サンプル

表紙はメタルブルーとチェリーの二色刷りになっています。
コミケにはこの本と、今年の1月に出したショタオナニー本を持っていきます。
値段と部数は、

キルアくんを性的拷問する本(新刊) ・・・30部、300円
ローションまみれ(既刊)        ・・・30部、200円

の通りになっています。
成年向けなので、もし買ってくださる方は、できるだけ年齢確認のできるものを提示してくれるとありがたいです。

新刊の方は、とらのあな様で通販も受け付けています。
【とらのあなWebSite】キルアくんを性的拷問する本
こちらは、書店に委託する関係で、値段は470円となっています。

また、値段が525円になりますが、二色刷りで乳首や頬を赤くした電子版を、DLsite様でダウンロード販売する予定です。

こちらはまだ登録が済んでいないので、現時点でURLを提示できませんが、登録できしだいお知らせします。

※登録不可になりました。詳しくは1つ新しい記事「訂正」をご覧ください。


以上、告知でした。この先は補足説明です。

コミケととらのあなでジャンルが違う件について


今回のHUNTERXHUNTER本が、男性向けなのか女性向けなのか、最後まで迷ってしまったのが原因です・・・
C83に申し込んだ時は、(この本の)Hシーンが男性向けっぽくなるので、「男性向けショタ」のジャンルで申し込みました。
しかし、描いてるうちに、イルミとの絡みが、「これ女性向けで出すべきなんじゃ・・・」と思うものになり、委託を申し込んだ時は、女性向けで申請しました。
結果、コミケでは3日目男性向けブロック、通販では女性向けというちぐはぐな状態になってしまいました。わかりづらくてすいません・・・
C83は、2日目の「FC(ジャンプその他)」で申し込むべきだったかな、と今になって考えています。

電子版だけ二色刷りである件について


今回の本は、はじめから紙媒体で二色刷りするつもりで描いていて、二色刷り用の原稿データも用意していました。でも、二色刷りオプションの〆切に間に合わず、紙の本で乳首を赤く描くのは諦めることに・・・
しかし、ダウンロード販売用の電子版は〆切が遅いからといって、電子版だけ二色刷りで、紙の本はモノクロとしてしまうと、同じ漫画なのにメディアによって違いが出てしまいよくないので、電子版でもモノクロで出すべきだ、とも考えました。
でも、非常に幼稚な考えかもしれませんが、せっかく用意した二色刷り用の原稿データを無駄にするのは、もったいなく、耐え難いものだったので、電子版では紙媒体でできなかった二色刷りの漫画となっています。




それでは31日、東3ホール「ク」-42bにてよろしくお願いします!
2012..28 お知らせ comment0 trackback0

ネット依存を治すために

今は大体治ったのですが、去年の秋からインターネット依存症になり、冬から今年の春にかけて精神科に通ってました。その間、自分なりにネット依存から抜け出すための案・方法をメモしていたので、どのぐらい役に立つかはわかりませんが、晒してみようかと・・・


ネット依存を治す方法


1. 物理的にPCを遠ざける
2. 画面の外を眺める
3. PCのある自宅、自室から離れる
4. 入浴の前にはシャットダウン
5. ちょっとした調べ事はケータイで
6. 人に相談する
7. 端末ごとに機能を限定する
8. ネット依存のリスクを知る
9. ネット以外でストレスを発散する
10.トイレにケータイやiPadを持ち込まない
11.ネットで見る多くの情報の価値の無さ・くだらなさを認知する
12.精神科に行く


1.物理的にPCを遠ざける
部屋入ってすぐの場所にPCがあると、起動してない時でも目に入り、ついつい電源を点けてしまう。せめて勉強机よりも入口から近いという状況は避けよう。

2.画面の外を眺める
現実に帰ることができる。目を落ち着かせて冷静になれる。PCの近くにミルキィホームズのポスターを貼ったら少しは効果あった。

3.PCのある自宅、自室から離れる
家にいる時間を減らすため、勉強やレポートは学校に残ってやろう。夕食もそのまま学校付近で食べる。自室でご飯を食べた後そのままだらだらパソコンやるのを防げる。

4.入浴の前にはシャットダウン
ついでに部屋の明かりを暗くしておくとスムーズに就寝できる。

5.ちょっとした調べ事はケータイで
ニュースやブログのチェックは携帯で充分。学校にいるときでも携帯はやっていいことにする。こまめにチェックして欲求のガス抜き。

6.人に相談する
思い切って打ち明けるといい結果になることがよくある。

7.端末ごとに機能を限定する
例えば、「2ちゃんはiPadでのみやる」。以前学校で、勉強するつもりだったのにケータイの専ブラで一日潰してしまった経験から。ケータイの専ブラは削除してiPadの専ブラのみを使ったり。

8.ネット依存のリスクを知る
前頭葉の機能が低下するらしい。一日5時間なら年間1825時間浪費する。

9.ネット以外でストレスを発散する
ネット依存になるのはストレスが溜まっているからというのもある。PCの電源を入れる代わりに、音楽を聴いたりしてストレスをはき出そう。

10.トイレにケータイやiPadを持ち込まない
結構やってる人多いと思うけど、無駄に長い時間を浪費することになるし、痔にもなりうるので、最初から持ち込まないようにしよう。

11.ネットで見る多くの情報の価値の無さ・くだらなさを認知する

私は、ネット依存からだいぶ抜け出せたとき、そのような認知になっていました。生きていくのに本当に必要な情報なんてのはごくわずかで、掲示板の匿名のレスなんかは基本的に、時間を費やしてまで見る価値のない情報。そう思うと、いま見てるスレやブログ、ニュースサイトが途端にくだらないものに思えて、それから徐々に依存症から回復して行きました。

12.精神科に行く
生活に支障をきたすレベルになっていたら迷わず、そうでなくても「病気だ」と感じたら積極的に精神科を受診しよう。



一日中パソコンに張り付いて、のどが渇いてもトイレに行きたくなってもディスプレイから目が離せず、クリックとスクロールが止められなくて、気がつくと朝・・・
そんな感じで大学の講義に遅刻・欠席することが増え、ある日欠席のデッドラインを超えてしまい、単位を落としました。
ネット依存が生活に支障をきたすレベルになっていたので、精神科を受診することに決めました。

今はだいぶ落ち着くことができました。このメモが苦しんでいる人の助けに少しでもなればと思います・・・。
2012..23 雑記 comment0 trackback0

プロフィール

カカ男

Author:カカ男
イラストやショタ同人誌を描いてます。
北海道出身
ご連絡先はこちら


C83:3日目東ク42b

↓同人誌委託中



DLsitebanner

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。