2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

DiGiket.comより頒布開始

遅れて申し訳ありません!
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0077624/

DLsite様への申し込みができないことが分かった後(前々記事「訂正」参照)、(ダウンロード版の頒布が冊子版より)どうせ一週間ぐらい遅れるなら、雑さが目立つところを修正してから出そうかなとグダグダしてたら1ヶ月経ってしまいました...ごめんなさい。

昨日申請したばかりなのに、わずか1日で登録完了&頒布開始してくれた、DiGiket様の迅速な対応に感謝せずにいられません。



あらためて内容の紹介です。
HUNTERXHUNTERの同人です。キルアがイルミにあんなことやこんなことをされます。



DiGiketのダウンロード版は2色刷りカラーです。
(上記のpixivのサンプル画像の表記ではDLsiteのままですが、DiGiketからの頒布になります)
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0077624/

また、とらのあな様では通常の冊子版を頒布しています。表紙にブルーのメタルインクを使っています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/42/040030094242.html
スポンサーサイト
2013..28 お知らせ comment0 trackback0

訂正

DLsite様での販売が中止になりました。HUNTER×HUNTERの同人は登録できないためです。

DLsite様では、日本アニメーション様からの要請で、同社が版権を有している作品の登録を控えさせてもらっているそうで、HUNTER×HUNTERがそれに含まれているためです。
今日その連絡を頂きました。

当たり前ですが、同人は版権保有者の意思を絶対に尊重しなくてはいけません。頒布できる場合でも、ファン活動だから黙認されてることを自覚しなければなりません。

委託は、HUNTER×HUNTER同人を扱っている別のサイトに申請します。
またダウンロード販売のみで予定していた525円という値段も変えます。紙の本(600dpi)より画素数が低くなる上にデータのみの作品が、本より高いのはおかしいですね。なので下げます。
今のところDiGiket様を予定しています。頒布の可不可が判明したらこのブログでお知らせします。
2012..31 お知らせ comment0 trackback0

新刊告知

遅くなりましたが、コミックマーケット83で出す新刊の案内です。今回はHUNTERXHUNTERの同人です。キルアがイルミにあんなことやこんなことをされます。
※成年向け

表紙と本文サンプル

表紙はメタルブルーとチェリーの二色刷りになっています。
コミケにはこの本と、今年の1月に出したショタオナニー本を持っていきます。
値段と部数は、

キルアくんを性的拷問する本(新刊) ・・・30部、300円
ローションまみれ(既刊)        ・・・30部、200円

の通りになっています。
成年向けなので、もし買ってくださる方は、できるだけ年齢確認のできるものを提示してくれるとありがたいです。

新刊の方は、とらのあな様で通販も受け付けています。
【とらのあなWebSite】キルアくんを性的拷問する本
こちらは、書店に委託する関係で、値段は470円となっています。

また、値段が525円になりますが、二色刷りで乳首や頬を赤くした電子版を、DLsite様でダウンロード販売する予定です。

こちらはまだ登録が済んでいないので、現時点でURLを提示できませんが、登録できしだいお知らせします。

※登録不可になりました。詳しくは1つ新しい記事「訂正」をご覧ください。


以上、告知でした。この先は補足説明です。

コミケととらのあなでジャンルが違う件について


今回のHUNTERXHUNTER本が、男性向けなのか女性向けなのか、最後まで迷ってしまったのが原因です・・・
C83に申し込んだ時は、(この本の)Hシーンが男性向けっぽくなるので、「男性向けショタ」のジャンルで申し込みました。
しかし、描いてるうちに、イルミとの絡みが、「これ女性向けで出すべきなんじゃ・・・」と思うものになり、委託を申し込んだ時は、女性向けで申請しました。
結果、コミケでは3日目男性向けブロック、通販では女性向けというちぐはぐな状態になってしまいました。わかりづらくてすいません・・・
C83は、2日目の「FC(ジャンプその他)」で申し込むべきだったかな、と今になって考えています。

電子版だけ二色刷りである件について


今回の本は、はじめから紙媒体で二色刷りするつもりで描いていて、二色刷り用の原稿データも用意していました。でも、二色刷りオプションの〆切に間に合わず、紙の本で乳首を赤く描くのは諦めることに・・・
しかし、ダウンロード販売用の電子版は〆切が遅いからといって、電子版だけ二色刷りで、紙の本はモノクロとしてしまうと、同じ漫画なのにメディアによって違いが出てしまいよくないので、電子版でもモノクロで出すべきだ、とも考えました。
でも、非常に幼稚な考えかもしれませんが、せっかく用意した二色刷り用の原稿データを無駄にするのは、もったいなく、耐え難いものだったので、電子版では紙媒体でできなかった二色刷りの漫画となっています。




それでは31日、東3ホール「ク」-42bにてよろしくお願いします!
2012..28 お知らせ comment0 trackback0

夏コミ落選

また落ちたー!チクショー(´;ω;`)

サークルカットが原因だったのかな・・・(雑すぎ+版権キャラ名書いたから?)
冬はもっと時間かけて丁寧に描こう。
あと「配置担当者より一言」をよく読むと、具体的なキャラ名は頒布物概要にだけ書けばよかったみたいですね・・・。反省
2012..02 お知らせ comment0 trackback0

新刊の下描き始めた

夏に出す予定のキルア本の下描き始めましたー(遅い?)

IMG_1073_convert_20120514022120.jpg


自分これで漫画描くのは、未完成も入れて5冊目なんですが、まだ描き方が定まってなくて、いろいろ模索中です。
今回は、

 字コンテ → 漫画原稿用紙にネーム → その上に直接下描き → コミスタでペン入れ

って感じでやってます・・・字コンテはiPhoneのメモアプリで書いてます。片手でいつでも編集できるのと、MacやiPadでもすぐ同じ編集ができるのが便利だねっ!
ちなみにこれまでは、


1回目 2008冬 
(東方 うどんげ触手本 17P)
 B5の反古紙にネーム → 漫画原稿用紙に下描き → アナログでペン入れ・トーン貼り

2回目 2009春 
(東方 咲レミ 29P 未完成)
 ノートの余白に小さいネーム → 原稿用紙に大雑把な下描き → 細かい下描き → 挫折

3回目 2009晩夏 
(東方 みすちー×ショタリグル 40Pくらい 未完成)
 B5の反古紙にネーム → 原稿用紙に大雑把な下描き → 細かい下描き → 挫折

4回目 2011秋 
(オリジナル ショタオナニー本 13P)
 A4方眼紙にB5の枠引いてネーム → 別のA4方眼紙に下描き → コミスタでペン入れ



って感じです。1回目初めて漫画描いたときはなんの迷いもなくスラスラネーム描けたんだよね・・・。2、3回目はいろいろ詰め込もうとして、ボリューム膨らんで、話の整合性をとろうとあーだこーだ考えているうちに、疲労と飽きがきてやめてました。で、前回4回目は、描きたいものを絞ってボリュームを減らすことで、何とか完成できました。
 今まで1回目以外はネームがスラスラ描けなくて苦労したんで、今回は、字コンテで話の基盤をしっかり固めてから、ネームを描くようにしました。といってもストーリーらしいストーリーなんて無いですが・・・。

 まあとにかく頑張って描くよ!
2012..14 お知らせ comment0 trackback0

C82申し込み完了

2012年8月10日(金)~12日(日)に開催予定の次回夏コミ(C82)に申し込みました。
HUNTERXHUNTERのキルアが性的拷問される本描きます。
前回落ちたから今回は受かってほしいなあ。

サークルカット上手く描けなかったょ・・・
恥さらしなので小さいサイズだけど一応掲載↓
c82cut3.jpg
まあ漫画の方を上手く描けられればいいよね!
サンプルできたらアップします
媚薬とか乳首とか輪姦とか描きたいですお
2012..22 お知らせ comment0 trackback0

DMMでも販売してます

DMM様の販売ページへ
同人誌なんですがDMM様にも登録しました(ダウンロード販売です)
引き続き以下のショップでも販売してます
↓とらのあな様

↓DLsite様
DLsitebanner


もう一度サンプル貼っておこう ※18禁
009

012

013

015
2012..02 お知らせ comment0 trackback0

通販&DL販売開始しています

1/8 おでかけライブin札幌119用サンプルカット

※18禁注意
表紙と本文のサンプルです。ショタ本です
本文のサンプルは、クリックすると文字と白いフィルタが外れます。
001
サンプル1
009s
サンプル2
012s
サンプル3
013s
サンプル4
015s
興味ある人はぜひ来てね!!
この本は全文20ページです。18禁なので、もしも買ってくれる方がいたら年齢を確認できるものを提示してね!
スペースNo.J19
↓は会場の地図です。(スタジオYOU公式サイトから拝借)
地図
それでは良いお年を!
2011..31 お知らせ comment0 trackback0

開設

ブログを始めようかどうしようか、FC2のテンプレートを見て悩んだ後にシャットダウンしたらいつの間に登録完了になってた(;´Д`)
こんな早く始めるつもりじゃなかったけど、とりあえず開設しちゃったので、まず記事を投稿しました。
今は冬コミに向けて同人誌作っています。(ショタ物)
今後お知らせすることがあれば、ここに載せていく予定です。

では、また〜
2011..11 お知らせ comment0 trackback0

プロフィール

カカ男

Author:カカ男
イラストやショタ同人誌を描いてます。
北海道出身
ご連絡先はこちら


C83:3日目東ク42b

↓同人誌委託中



DLsitebanner

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。