2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

DiGiket.comより頒布開始

遅れて申し訳ありません!
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0077624/

DLsite様への申し込みができないことが分かった後(前々記事「訂正」参照)、(ダウンロード版の頒布が冊子版より)どうせ一週間ぐらい遅れるなら、雑さが目立つところを修正してから出そうかなとグダグダしてたら1ヶ月経ってしまいました...ごめんなさい。

昨日申請したばかりなのに、わずか1日で登録完了&頒布開始してくれた、DiGiket様の迅速な対応に感謝せずにいられません。



あらためて内容の紹介です。
HUNTERXHUNTERの同人です。キルアがイルミにあんなことやこんなことをされます。



DiGiketのダウンロード版は2色刷りカラーです。
(上記のpixivのサンプル画像の表記ではDLsiteのままですが、DiGiketからの頒布になります)
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0077624/

また、とらのあな様では通常の冊子版を頒布しています。表紙にブルーのメタルインクを使っています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/42/040030094242.html
2013..28 お知らせ comment0 trackback0

C83

コミケお疲れ様でした。そして明けましておめでとう。
お隣のサークルさん、TAKE ME OUTSIDEさんと鈍行A列車さんも昨日一日お付き合いいただきありがとうごさいました。お疲れ様でした。
本を買って下さった方、本当にありがとうございました。

新刊のダウンロード販売については、DiGiketに申し込み中です。
2013..01 イベント comment0 trackback0

訂正

DLsite様での販売が中止になりました。HUNTER×HUNTERの同人は登録できないためです。

DLsite様では、日本アニメーション様からの要請で、同社が版権を有している作品の登録を控えさせてもらっているそうで、HUNTER×HUNTERがそれに含まれているためです。
今日その連絡を頂きました。

当たり前ですが、同人は版権保有者の意思を絶対に尊重しなくてはいけません。頒布できる場合でも、ファン活動だから黙認されてることを自覚しなければなりません。

委託は、HUNTER×HUNTER同人を扱っている別のサイトに申請します。
またダウンロード販売のみで予定していた525円という値段も変えます。紙の本(600dpi)より画素数が低くなる上にデータのみの作品が、本より高いのはおかしいですね。なので下げます。
今のところDiGiket様を予定しています。頒布の可不可が判明したらこのブログでお知らせします。
2012..31 お知らせ comment0 trackback0

新刊告知

遅くなりましたが、コミックマーケット83で出す新刊の案内です。今回はHUNTERXHUNTERの同人です。キルアがイルミにあんなことやこんなことをされます。
※成年向け

表紙と本文サンプル

表紙はメタルブルーとチェリーの二色刷りになっています。
コミケにはこの本と、今年の1月に出したショタオナニー本を持っていきます。
値段と部数は、

キルアくんを性的拷問する本(新刊) ・・・30部、300円
ローションまみれ(既刊)        ・・・30部、200円

の通りになっています。
成年向けなので、もし買ってくださる方は、できるだけ年齢確認のできるものを提示してくれるとありがたいです。

新刊の方は、とらのあな様で通販も受け付けています。
【とらのあなWebSite】キルアくんを性的拷問する本
こちらは、書店に委託する関係で、値段は470円となっています。

また、値段が525円になりますが、二色刷りで乳首や頬を赤くした電子版を、DLsite様でダウンロード販売する予定です。

こちらはまだ登録が済んでいないので、現時点でURLを提示できませんが、登録できしだいお知らせします。

※登録不可になりました。詳しくは1つ新しい記事「訂正」をご覧ください。


以上、告知でした。この先は補足説明です。

コミケととらのあなでジャンルが違う件について


今回のHUNTERXHUNTER本が、男性向けなのか女性向けなのか、最後まで迷ってしまったのが原因です・・・
C83に申し込んだ時は、(この本の)Hシーンが男性向けっぽくなるので、「男性向けショタ」のジャンルで申し込みました。
しかし、描いてるうちに、イルミとの絡みが、「これ女性向けで出すべきなんじゃ・・・」と思うものになり、委託を申し込んだ時は、女性向けで申請しました。
結果、コミケでは3日目男性向けブロック、通販では女性向けというちぐはぐな状態になってしまいました。わかりづらくてすいません・・・
C83は、2日目の「FC(ジャンプその他)」で申し込むべきだったかな、と今になって考えています。

電子版だけ二色刷りである件について


今回の本は、はじめから紙媒体で二色刷りするつもりで描いていて、二色刷り用の原稿データも用意していました。でも、二色刷りオプションの〆切に間に合わず、紙の本で乳首を赤く描くのは諦めることに・・・
しかし、ダウンロード販売用の電子版は〆切が遅いからといって、電子版だけ二色刷りで、紙の本はモノクロとしてしまうと、同じ漫画なのにメディアによって違いが出てしまいよくないので、電子版でもモノクロで出すべきだ、とも考えました。
でも、非常に幼稚な考えかもしれませんが、せっかく用意した二色刷り用の原稿データを無駄にするのは、もったいなく、耐え難いものだったので、電子版では紙媒体でできなかった二色刷りの漫画となっています。




それでは31日、東3ホール「ク」-42bにてよろしくお願いします!
2012..28 お知らせ comment0 trackback0

ネット依存を治すために

今は大体治ったのですが、去年の秋からインターネット依存症になり、冬から今年の春にかけて精神科に通ってました。その間、自分なりにネット依存から抜け出すための案・方法をメモしていたので、どのぐらい役に立つかはわかりませんが、晒してみようかと・・・


ネット依存を治す方法


1. 物理的にPCを遠ざける
2. 画面の外を眺める
3. PCのある自宅、自室から離れる
4. 入浴の前にはシャットダウン
5. ちょっとした調べ事はケータイで
6. 人に相談する
7. 端末ごとに機能を限定する
8. ネット依存のリスクを知る
9. ネット以外でストレスを発散する
10.トイレにケータイやiPadを持ち込まない
11.ネットで見る多くの情報の価値の無さ・くだらなさを認知する
12.精神科に行く


1.物理的にPCを遠ざける
部屋入ってすぐの場所にPCがあると、起動してない時でも目に入り、ついつい電源を点けてしまう。せめて勉強机よりも入口から近いという状況は避けよう。

2.画面の外を眺める
現実に帰ることができる。目を落ち着かせて冷静になれる。PCの近くにミルキィホームズのポスターを貼ったら少しは効果あった。

3.PCのある自宅、自室から離れる
家にいる時間を減らすため、勉強やレポートは学校に残ってやろう。夕食もそのまま学校付近で食べる。自室でご飯を食べた後そのままだらだらパソコンやるのを防げる。

4.入浴の前にはシャットダウン
ついでに部屋の明かりを暗くしておくとスムーズに就寝できる。

5.ちょっとした調べ事はケータイで
ニュースやブログのチェックは携帯で充分。学校にいるときでも携帯はやっていいことにする。こまめにチェックして欲求のガス抜き。

6.人に相談する
思い切って打ち明けるといい結果になることがよくある。

7.端末ごとに機能を限定する
例えば、「2ちゃんはiPadでのみやる」。以前学校で、勉強するつもりだったのにケータイの専ブラで一日潰してしまった経験から。ケータイの専ブラは削除してiPadの専ブラのみを使ったり。

8.ネット依存のリスクを知る
前頭葉の機能が低下するらしい。一日5時間なら年間1825時間浪費する。

9.ネット以外でストレスを発散する
ネット依存になるのはストレスが溜まっているからというのもある。PCの電源を入れる代わりに、音楽を聴いたりしてストレスをはき出そう。

10.トイレにケータイやiPadを持ち込まない
結構やってる人多いと思うけど、無駄に長い時間を浪費することになるし、痔にもなりうるので、最初から持ち込まないようにしよう。

11.ネットで見る多くの情報の価値の無さ・くだらなさを認知する

私は、ネット依存からだいぶ抜け出せたとき、そのような認知になっていました。生きていくのに本当に必要な情報なんてのはごくわずかで、掲示板の匿名のレスなんかは基本的に、時間を費やしてまで見る価値のない情報。そう思うと、いま見てるスレやブログ、ニュースサイトが途端にくだらないものに思えて、それから徐々に依存症から回復して行きました。

12.精神科に行く
生活に支障をきたすレベルになっていたら迷わず、そうでなくても「病気だ」と感じたら積極的に精神科を受診しよう。



一日中パソコンに張り付いて、のどが渇いてもトイレに行きたくなってもディスプレイから目が離せず、クリックとスクロールが止められなくて、気がつくと朝・・・
そんな感じで大学の講義に遅刻・欠席することが増え、ある日欠席のデッドラインを超えてしまい、単位を落としました。
ネット依存が生活に支障をきたすレベルになっていたので、精神科を受診することに決めました。

今はだいぶ落ち着くことができました。このメモが苦しんでいる人の助けに少しでもなればと思います・・・。
2012..23 雑記 comment0 trackback0

追悼 Betwixt & Between

TOTAL DISCOMMUNICATION - Betwixt & Betweenのレーベル
哀悼|GULD OFFICIAL BLOG


なんで・・・どうして・・・




家族以外の人間が死んで、いま一番悲しい。


もうこの先二度と、彼の新曲にワクワクすることも、クラブで彼のプレイを楽しみにすることもできないということが、未だに受け止められません。。。


いままで聴いた全てのハードコアテクノの中で、最も長く聴いてきたのは彼Betwixt & Betweenさんの曲です。

初めて彼の曲を聴いてからずっと、Betwixt & Betweenの楽曲は唯一無二の存在で、彼こそ天才的なアーティストだと、これまで何度も強く確信してきました。

曲だけでなく、人生哲学や言語感覚も、私は彼の影響を受けました。(メアドも彼の変名義POLY CALAMITYを文字ったものです)


ファンとしてできることは、彼の生前の業績を讃え広めることだと思います。


TOTAL DISCOMMUNICATION's sounds on SoundCloud
iTunes - ミュージック - Betwixt & Between
Betwixt & Between Discography at Discogs





どうか安らかに眠ってください。。。


2012..07 未分類 comment0 trackback0

夏コミ落選

また落ちたー!チクショー(´;ω;`)

サークルカットが原因だったのかな・・・(雑すぎ+版権キャラ名書いたから?)
冬はもっと時間かけて丁寧に描こう。
あと「配置担当者より一言」をよく読むと、具体的なキャラ名は頒布物概要にだけ書けばよかったみたいですね・・・。反省
2012..02 お知らせ comment0 trackback0

新刊の下描き始めた

夏に出す予定のキルア本の下描き始めましたー(遅い?)

IMG_1073_convert_20120514022120.jpg


自分これで漫画描くのは、未完成も入れて5冊目なんですが、まだ描き方が定まってなくて、いろいろ模索中です。
今回は、

 字コンテ → 漫画原稿用紙にネーム → その上に直接下描き → コミスタでペン入れ

って感じでやってます・・・字コンテはiPhoneのメモアプリで書いてます。片手でいつでも編集できるのと、MacやiPadでもすぐ同じ編集ができるのが便利だねっ!
ちなみにこれまでは、


1回目 2008冬 
(東方 うどんげ触手本 17P)
 B5の反古紙にネーム → 漫画原稿用紙に下描き → アナログでペン入れ・トーン貼り

2回目 2009春 
(東方 咲レミ 29P 未完成)
 ノートの余白に小さいネーム → 原稿用紙に大雑把な下描き → 細かい下描き → 挫折

3回目 2009晩夏 
(東方 みすちー×ショタリグル 40Pくらい 未完成)
 B5の反古紙にネーム → 原稿用紙に大雑把な下描き → 細かい下描き → 挫折

4回目 2011秋 
(オリジナル ショタオナニー本 13P)
 A4方眼紙にB5の枠引いてネーム → 別のA4方眼紙に下描き → コミスタでペン入れ



って感じです。1回目初めて漫画描いたときはなんの迷いもなくスラスラネーム描けたんだよね・・・。2、3回目はいろいろ詰め込もうとして、ボリューム膨らんで、話の整合性をとろうとあーだこーだ考えているうちに、疲労と飽きがきてやめてました。で、前回4回目は、描きたいものを絞ってボリュームを減らすことで、何とか完成できました。
 今まで1回目以外はネームがスラスラ描けなくて苦労したんで、今回は、字コンテで話の基盤をしっかり固めてから、ネームを描くようにしました。といってもストーリーらしいストーリーなんて無いですが・・・。

 まあとにかく頑張って描くよ!
2012..14 お知らせ comment0 trackback0

タノシー札幌

行ってきた!こういうクラブに行くのはまだ4回目だけど、やっぱり楽しい!自宅じゃ聞けないようなスピーカーから大音量のキックを全身に浴びて、体が動くままに周りの人と一緒に踊る体験は何にも変えられないです!

今回は博士が来なかったのはかなり残念だったけど、他のTANO*Cメンバーのプレイを初めて聴けただけでもよかった!個人的にラフさんとネシオくん(同い年だから君付けでいいよね!)が一番盛り上がりました!!お二人のGABBAはホント最高です。あとトパゾさんの容姿に少しびっくり。前ロン毛じゃなかったっけ…?

毎度思うけどクラブイベントで疲れるのって、足や腰もそうだけど、首がめっちゃ疲れるよね。ラフさんやネシオくんのときはヘドバンしすぎで首とれるかと思ったよ。事前にストレッチした方がいいかも。

以上感想でした!出演者の皆さん、バーの方々、参加者の皆さん今日はお疲れさまでした!!

最後に、こういったクラブイベントは、自分みたいなコミュ症でぼっちのネクラでも参加して楽しむことができるから、興味あるけど迷ってる、行きたいけど一人は怖いという人でも安心して行くといいよ!荷物はロッカーに預ければいいし(なるべく少ない方がいいけど)、喉が渇いたらバーで飲み物頼めばいいし、疲れたら後ろの方に行って休めばいいから!安心して来てね!
2012..25 雑記 comment0 trackback0

タノシーツアー2012 !!

TANO*C TOUR 2012 TOKYO&OSAKA&HOKKAIDO
めっちゃ楽しみです!!
今までTANO*Cのイベントは東京や大阪だったので、行きたくても行けなかったのですが、今回はなんと北海道でも開催するそうです!
生で博士さん達に会える!!うおおおお!
スケジュール
 3.17(土) 13:00-19:00 大阪 @難波ROCKETS
 3.25(日) 14:00-20:00 北海道@すすきの PLASTIC THEATER
 3.31(土) 12:30-18:30 東京 @新宿axxcis
ローチケ
 大阪:53900 北海道:19086 東京:70853
今までクラブイベントはRoughSketchさんのヤツコアしか行ったことがないので、そういう意味でも興味ある!まあどっちでも頭振りすぎて首が筋肉痛になるのは確実だろうけどw
来年から毎年北海道に来てくれないかなあ・・・日本のハードコア人口がもっと増えればいいのにと思います。
2012..09 雑記 comment0 trackback0

プロフィール

カカ男

Author:カカ男
イラストやショタ同人誌を描いてます。
北海道出身
ご連絡先はこちら


C83:3日目東ク42b

↓同人誌委託中



DLsitebanner

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
